クラシックcdの質問。ルービンシュタイン演奏のショパン全集が、海外版の全集だ

クラシックcdの質問。ルービンシュタイン演奏のショパン全集が、海外版の全集だと、2500円ほどで売っていますが、日本版の全集だと10000円は超えます。他にも、バックハウス演奏のベートヴェンピアノソナタ全集が、 海外版だと4000円ほどで売っていますが、日本版だと12000くらいします。そいう海外版と日本版の値段の差をよくみます。(amazon参照)海外版より日本版のcdを買う利点は何ですか?

日本語の解説が付くのと、品質の違いです。 私は気にせず輸入盤ばかり買ってます。 先日、ズヴェーデン指揮オランダ・フィル、オランダ放送フィルのブラームス交響曲全集(3枚組で590円)を購入したら、 3枚中2枚が傷だらけでした。 ただし、アマゾンもHMVもすぐに交換はしてくれます。 CDが出始めた頃は、国内盤よりドイツ盤のほうが音質が良いなどと言われておりました。 ドイツ盤は中心まで銀色なのが良いとか・・・

はじめまして、質問です。 ヤフーショッピングでゲストとして商品をソフトバンクまとめて支払いをしたんですが、商品が届かないんです。 注文番号はあるんですが、ストア名が分からずよく分か りません。 どうすればいいでしょうか? ヤフーショッピングは曖昧すぎて使ってて商品が届かないとストアにしか連絡を取れないのはどうかと思います。 みなさんはどうでしょうか? よろしくお願いします。

諦める。。。。。。。。。。。。。